アウフヘーベン

雑多。音楽、哲学がメイン。自分の経験談など。

超実力派の新星 クジラ夜の街

今回はアーティストの紹介です。

またバンドになってしまうのですが、若手も若手、高校を卒業したての才能あふれるバンドマンたちを紹介します。

 

 

 

「クジラ夜の街」

というバンドです。

 

f:id:muu_mathematic:20200518145621j:plain

 


クジラ夜の街「夜間飛行少年」MUSIC VIDEO

 

夜間飛行少年」という曲が素晴らしいMVと共に投稿されているので是非聴いてみてください!!

 

そして更なる魅力はMVではなく生のライブ映像です。そちらもYouTubeに投稿されていますので聴いてみてください。

 

 

彼らは武蔵ヶ丘高校出身で、同級生、18歳です。

こんなに堂々としているのに!?と思ってしまいました。感服です。

高校生バンドの全国大会で優勝を果たすという超実力派です。

さらにはSUMMER SONICへの出演も果たしています…!すごすぎませんか?

彼らはもう「バンド」として完成しているような、初々しさはある者のベテランの風格があります。

 

なんといっても、まだ楽曲自体多くないのに、本当にいろいろな世界に連れて行ってくれます。

 

つい先日配信された新曲、「ヨエツアルカイハ1番街の時計塔」と「インカーネーション」。

彼らのアツい曲も魅力的ですが、リズミカルで可愛らしい歌詞のこの楽曲も、なんでこんなにうまく弾けるの!?と思ってしまいます。レパートリーの幅に驚かせられました。

 

何はともあれ、覚悟は入りません。プロのバンドとして、一度再生してみてください。

 

必ず心打たれる曲があります。

私はまず「夜間飛行少年」を聴き、そのあとに学祭やライブの映像を見て「風のもくてきち」、「平成」でめちゃくちゃ好きになりました(笑)

 

是非聴いてください!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。