アウフヘーベン

雑多。音楽、哲学がメイン。自分の経験談など。

HOWL BE QUIET が歌うもの

 本日は曲ではなくアーティストを紹介したいと思います。

後々、このアーティストの曲も紹介していきたいと思いますので、是非興味を持って頂けたらと思います。

 

それでは、今回紹介するアーティストは

HOWL BE QUIET

です。

 

f:id:muu_mathematic:20200515050859j:plain

 

私が初めて「ライブ」というものに行ったのが、このアーティストでした。

きっかけは友達からある一曲を紹介され、かなりそれが好みで、聴き始めました。

 

HOWL BE QUIETは、恋愛ソングが多く、失恋も、純愛も、とてもいい曲ばかりです。

その中で、おすすめ恋愛ソングを紹介します。

 

 

 

まず、小説のような、完全無欠の失恋ソング「サネカズラ」

 


HOWL BE QUIET「サネカズラ」MV

初っ端からバラード調ですみません(笑)

シングルで出された、とてもきれいな曲です。

誕生花が「サネカズラ」である彼女と別れてしまい、恋で蓋をしよう、君のことを忘れようとする自分の心情を描いています。

とにかく聴いてみてください!という感じです!!!

 

 

 

次に紹介するのは、「ラブフェチ」

この曲でHOWL BE QUIETを知った人も多いと思います。

比較的新しい曲で、失恋ソングではなく、彼女に尽くしたい僕を描いた曲です。


HOWL BE QUIET - ラブフェチ[Official Audio]

これは「Mr.HOLIC」というアルバムに収録されている曲ですが、TikTokで流行ったり、Twitterでいろんな人が弾き語ったりしていて、有名になっている曲です。

とても可愛らしい歌詞で、「こんな彼氏いたら可愛すぎる…」と思ってしまう曲でした(笑)

「嫉妬」を可愛くいろいろなシチュエーションにあてているのが印象的です。

 

 

 

最後に紹介するのは「PERFECT LOSER」

これも「Mr.HOLIC」というアルバム曲で、YouTubeでは聴けないのですが、配信してるので是非聴いてみてください。

題名の通り「完璧な敗北者」です。

「おれ」は親友である女の子に恋をしています。

でも自分の気持ちは言えず、この距離感を大事にしている。好きだからこそ、この距離感が悔しい。

こんなにも距離は近いのに、「彼氏」という存在にはなれない。だから「PERFECT LOSER」です。

曲調としては明るくて聴きやすいと思います。

片思いソングであり、失恋ソングという、珍しい曲です。

 

 

 

以上、3曲がおすすめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。